“Vielen Dank!”Aninite 2013 で「あしや人形感謝祭オリジナルキャラクター」が日墺親善に大活躍!!

2013/10/25

平成25(2013)年8月9日から11日まで、オーストリア共和国の首都ウィーンで開催された「Aninite2013」にPEACH-PITさんが参加されました。

「Aninite」は、日本でいう自主創作物展示即売会「コミックマーケット(通称:コミケ、コミケット)」のようなもので、日本と同じくアニメやコミックそして日本文化に関心がある人々が集まるイベントです。 PEACH-PITさんは、お忙しいスケジュールのなか、サイン会やトークセッションを精力的にこなされました。その際、大変名誉なことに「あしや人形感謝祭」のオリジナルキャラクターをポスターやサインカードとしてお使いいただき、「芦屋町」や「あしや人形感謝祭」の説明文書を配布しご紹介してくださいました。この場をお借りして御礼申し上げます。

PEACH-PITさんからのコメントです。

——–

「私どもにとってもあまり描く機会のない和装の女の子が大変可愛らしく仕上がったイラストで、PEACH-PITもこのイラストを非常に気に入っています。きっとヨーロッパの方々にも好まれるのではないかと思います」

——–

PEACH-PITさんから、当日の写真もご提供戴きました。

こちらにご紹介させて戴いたものは、当日のスタッフ(と思われる)の方々や参加者の様子です。みなさん、本当に嬉しそうですね!サインカードなんかもうらやましい…。 そっか、向こうには「サイン色紙」という文化が無いんですね。 いきいきとした表情は、楽しむことに国境が無いことを改めて思い知らされます。 いつの日か日本や芦屋町にお越しいただいた際は盛大に歓迎したいものです。 芦屋町をご紹介いただいたPEACH-PITさん、スタッフの皆様にはこの場をお借りして御礼申し上げます。

Aninite2013の公式ページ

※写真の加工については、当実行委員会でいたしました。

aninite2013 aninite2013 aninite2013
aninite2013 aninite2013