平成28年度 あしや人形感謝祭0-れい-開催につきまして(その1)

2016/4/25

毎年、欠かさず参加してくださった方、また辛抱強く見守ってくださった方、そしてなにより「ローゼンメイデン」の再開を望んでいただいた皆様のご好意に感謝いたします。
今年はナビゲーター・ゲストとして、コスプレイヤー「Reila」さんが応援に駆けつけてくださいます!!

S__2711569

—————————————————————————————
◆Reilaプロフィール

ロシア人のミックスで洋風な顔立ちでハイクオリティなコスプレをする話題のコスプレイヤー。
コスプレイヤー&レースクイーンとして活躍中!!

コスプレイヤーとしては様々なイベントにゲストコスプレイヤーとして出演。
レースクィーンとしては鈴鹿8耐、スーパー耐久、Super Car Race等に参加、
スーパー耐久 GRG(グルーミーレーシングジーナス) を経て、
本年度は「ビズキューブ」レースクイーンとして活躍中!!

◆ブログ
http://ameblo.jp/xreilax/

◆Twitter
https://twitter.com/ReilaCiel

◆Facebook
http://www.facebook.com/reilaciel
—————————————————————————————

平成28年度 あしや人形感謝祭0-れい-開催につきまして

2016/1/20

本年は、平成18年に「ローゼンメイデン」原作者のPEACH-PIT様、並びに関係者各位のご厚意により、特別な企画を実施して丁度10年目にあたります。この節目というべき1年を、私ども実行委員会では「ローゼンメイ年」と勝手に位置づけ、年間を通じてさまざまなシーンでさまざまな企画をお届けしたいと考えています。小さな田舎町のささやかな企画ですが、気長にお付き合いを戴ければ幸いに存じます。

※企画内容につきましては、本サイト/twitterにてお知らせいたします。お楽しみに!

(つづく)

恋鞠ちゃんです

平成27年度 あしや人形感謝祭のご報告

2015/5/14

平成27年4月29日に第17回となります「あしや人形感謝祭」が滞りなく実施されました。
本年は天候にも恵まれ、期間中は芦屋町商工会、芦屋町観光協会のご援助を戴き多くの方にお越しいただきました。普段は静かな境内が一転して活気ある空間となりました。
そのため、ご案内など行き届かなかった点も多数あろうかと思います。なにとぞご容赦くださいませ。

「あしや人形感謝祭」は、伝統行事「人形祭(ひとがたのみまつり)」と「サブカルチャー」との融合を目指したイベントです。本年で9年目になります。
当日は、役場有志による「Ingressイベント<序章>」も開催、また福岡市と芦屋町の有志による「リアルマリオ・カート」「痛車展示会」など、多くの方を楽しませて戴きました。ご協力を戴きました皆様には厚く御礼申し上げます。

また、PEACH-PITさんの「ローゼンメイデン」の熱烈なファンも東京など県外から多数駆けつけられ、境内や町内探索を楽しまれました。
なお、「桜吹雪」様のホームページに、イベントの様子が詳しく掲載されております。
皆様是非ご覧くださいませ。

◆桜吹雪様のサイト「Cherry」

IMG_0900J

「神事」※写真は桜吹雪さん提供

 

 

 

IMG_1006J

リアルマリオカート「これは痛い!!」 ※写真は桜吹雪さん提供

 

IMG_1030J

東京からわざわざこのシーンのためにお越しになられた方もいらっしゃいました。 ※写真は桜吹雪さん提供

 

IMG_0835J

看板左の白い花が、バスツアーで9年前にみなさんが植えられた「なんじゃもんじゃ」です。毎年徐々に花の数が増えているようです。  ※写真は桜吹雪さん提供